こんにちは、にしだしおです。
いつもありがとうございます。

festival

カウンセリングサービス感謝祭2021が、いよいよ今週末に迫ってきました。
お申込み&決済の締め切りは12/24(金)の15時までとなりますので、「参加したいな~」と思っているみなさん、お忘れなくどうぞ!(^^)

お申し込みはこちら>>>


この感謝祭、カウンセリングサービスというカウンセラー集団の魅力がミチミチに詰まっているお得なイベントなんです。

今日は、どんな魅力が詰まっているのか?を私なりにご紹介したいなと思います。

カウンセリングサービス感謝祭2021で会いましょう


魅力をご紹介する前に少し、私のお願いをお話させてもらえますか?

私、3日ほど前に「カウンセリングサービス感謝祭2021で会いましょう」というブログ記事を書きました。

このタイトル、「会いましょう」とか言って澄ましてますけど(笑)
よく考えてみたら、私の方が、みなさんにお会いしたい気持ちが強いなって思いました。

ボランティアカウンセラー時代にお話していただいたたくさんの方々。
ボランティア時代からずっと私のカウンセリングを使ってくれているクライアントの方々。
プロになってからつながってくれたみなさん。
まだお話したことはないけど、ブログを読んでくださっている方々。

ずっとお電話で話していてお顔を合わせたことのないみなさんもいっぱいいて、私はいつも「実際に会えたら、どんな感じなんだろう~」って勝手に楽しんでいるわけですが。

感謝祭でお会いできたり、「好きな食べ物はなんですか?」みたいな、ある意味どうでもいい会話ができたりしたら、私とっても幸せです(^^)
そして「新人さんいらっしゃい」のコーナー(15:20~15:50)や、フリースペース(16:10~16:40)でみなさんのお顔を見れたら、誰よりも私が嬉しくて元気になります(笑)

もちろん、当日ご予定がある方も多いかと思うので、無理は言えませんが。
「会いましょう」というよりは、「私と出会っていただけたら、超幸せです!」が私の気持ちに近いかも。

そんなわけで、当日みなさんとお顔を合わせられることを心から願っています!(^^)

魅力その1 14人のカウンセラーの講演


さてさて、それでは、感謝祭の魅力をご紹介しますね。
1つ目は、14人のカウンセラーによる講演です。

私が心理学を学び始めた頃に、感謝祭に参加したときのこと。
あるカウンセラーの講演を聞いていたら、なんだかノドが急にイガイガし始めたんです。
経験したことのない感覚だ~と思っていたら、そのイガイガが、ノドからお腹まで、体の真ん中を一気に駆け下りていきました。
私、ビックリ。今のはなんだったんだ……と不思議でした。

そのことを、講演していたカウンセラー本人に話したら、「セクシャリティが上がったんだね」とのこと。
よくわからなくて「???」で終わりましたが(笑)

講演って、ただ座って講演者の話を聞いてるだけなんです。
それでも、心はめちゃくちゃ動くんですよね。
そして心を動かすことで、癒しが起きたり、癒される準備が進んでいきます。

カウンセラーの話に泣いたり笑ったりしながら、問題解決のヒントをいっぱい持ち帰ってくださいね。

魅力その2 新人さんいらっしゃい(15:20~15:50)


今年デビューした9人のカウンセラーに加えて、来年1/15にデビューする町村ゆきカウンセラーと、優木るなカウンセラーも登場します。
ちなみに、ゆきさんと、るなちゃん。なんと母娘なんですよ!
母娘でカウンセラーで、しかもデビュー日が同じなんて、めちゃくちゃ面白くて、私は今から「新人さんいらっしゃい」がとっても楽しみなんです。

もちろん、今年4月にデビューした私も登場します。
たぶん緊張でカミカミになることが予想されますが(笑)
応援していただけたら嬉しいです。
一緒に出る10人のカウンセラーも素晴らしい人ばかり!
ぜひ、私たちを見に来てくださいませ。

魅力その3 フリースペース


41人のカウンセラーが、みなさんをフリースペースでお待ちしています。

なにかお困りごとがあって「カウンセリングを受けよう」と思うときに、自分とカウンセラーとの相性ってとても大事だったりします。
なかなか話が噛み合わないな~って思う場合もあれば、ほとんど話してないのにめっちゃわかってもらえた!ということもあるんですね。

私自身もそのことを、感謝祭にお客として参加したときに、色んなカウンセラーと話してみて実感したことがあるんです。
だから、みなさんにもぜひ色んなカウンセラーとお話してみて、フィットする人を見つけてもらえたらと思います。

弊社のカウンセラーは、本当に色んな経験をしてきた個性派がそろっているので、ぜひお話してみてくださいね。

ちなみに私は、三好成子カウンセラーと2人で、16:10~16:40にみなさんをお待ちしています♪

魅力その4 平の公開カウンセリング!


いやー、これは本当に世界中の人に見てもらいたい妙技です!

前回のブログでも書きましたが、度肝を抜かれるカウンセリングなんですよ。
私は、平の公開カウンセリングを5~6年前の感謝祭で初めて見て、とてもビックリしたんですが、それからずっと心理学を学んできて、カウンセラーになった今でも「なんでそんなスピードで問題の核心をつかめるんだろう?」っていう驚きしかありません。

しかも、このコーナーに関しては見逃し配信がないんです!
当日参加した方だけが体験できるコーナーになるので、ぜひぜひぜひ、みなさんお見逃しなく!!と、声を大にしてお伝えしたいです!

ちなみに、事前にみなさんから、平への質問を受け付けています。


「こんなとき、どうすれば良いの?」
「こんな彼の心理って?」
などなど、どんなご質問にも、平が当日一問一答でこたえていきます。

この機会に、聞いてみたいことをじゃんじゃん投げかけてみてくださいね。

魅力その5 感謝祭の後の打ち上げ(20:15~21:00)


感謝祭の終了後には、打ち上げがあります。
もちろん私も参加します。
飲み物やお食事をご自宅で用意して、一緒におしゃべりしましょう。

いくつかのグループに自動で振り分けられるので、誰と一緒になるかはわかりません。
ミステリーツアーに参加した気分で、どのカウンセラーと同じグループになるかな?どんな人がいるかな?と、楽しんでくださいね。


私なりに、感謝祭の魅力をいくつかご紹介しよう……と思ったら、結局すべてのコーナーを紹介してしまいましたが(^^;
とにかく魅力的なイベントなんだということを、少しでもお伝えできていたら嬉しいです。
オンラインだから、ネット環境さえあれば好きな場所から参加できるのも魅力の1つですね。

12/25、みなさんとお会いできることをめちゃくちゃ楽しみにお待ちしていますね(^^)

お申込み&決済の締め切りは12/24(金)の15時までとなります。
お申し込みはこちら>>>