dream-eggs

こんにちは、にしだしおです。
いつもありがとうございます。

11/5(土)に開催されました、服部希美カウンセラーの
「あなたの夢を叶える1DAYワークショップ」
でご一緒いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

私、夢を叶えるのって、「けっこう怖くて勇気がいること」だと思っていたんですけどね。
今回のワークショップでは、そういう怖さとか、「失敗したらどうしよう!?」みたいな感情が出てきたときは、いったん横に置いといて。
それよりも夢が叶ったら何をしてる?どんな気分?っていう、嬉しい気持ちにフォーカスしてみる、「みんなでニヤニヤ ビジョンタイム」があったんです。

これ、やってみたら思ったよりも楽しくて(^^)
そもそも、夢が「叶わなかったらどうしよう?」はいつも考えてるのに、「叶ったらどうしよう♪」はぜんぜん考えてなかったなー!と思ったんです。
みなさんは、ニヤニヤしてます?

夢が叶ったら、私は何をしてるかな?どんな気分を感じてるかな?っていうことを、参加した仲間と分かち合う時間が、また楽しくて。
みんなのニヤニヤを聞いてると、自分まで嬉しくなっちゃうんですよね。

私たちは、最悪の事態をイメージして備えておくのは得意なんです。
それはそれで、とっても必要な能力なんですけど。

でも、未来はまだ何も決まってないから、最悪の事態が起きるのと同じ確率で、最高にハッピーな未来も起きる可能性があるわけです。
そうしたら、やっぱり最高にハッピーな事態もイメージしておきたいですよね。

そのためには、ちょっと練習が必要。
1日3分でも良いから、まずは、夢が叶ったときの嬉しい気持ち、満たされている自分を想像する時間を作ってみましょう。
そんなふうに、毎日「夢が叶ったときの良い気分」をあっためて、栄養をあげて、育てていけたら良いな~って思うんです。
私もトライします!

ご一緒に、夢を叶えていきましょうね。
みなさんの夢が叶いますように、めっちゃ応援しています(^^)