こんにちは、にしだしおです。
いつもありがとうございます。

カウンセリングサービスのYoutubeチャンネルで、にしだの講演の動画がUPされました!
2022年春のK-1グランプリで講演させていただいたときのもの。
なんかもう……見てるだけで汗が噴き出てきそうなくらい恥ずかしいんですが(^^;

「受け取る」ってなに?? っていうことについて、お話しています。

以前に書いたブログをベースに講演したんですけどね。
昔、友人が私のために開いてくれた誕生会が、怖くて怖くて仕方なかったことがあったんです。

みんなが誕生会を開いてくれるなんて、嬉しいことのはずなのに。
どうして私は怖くなってしまったのか?
そして、どうやって怖れを越えて、受け取ろうと思えたのか?
ブログに輪をかけて、七転八倒した経験を語っています。

与えることは簡単にできるけど、「受け取るのは本当~~~に苦手!」っていう方は、けっこう多いのではないかと思うんですよね。

そんな受け取り下手さんに、ぜひぜひお伝えしたいこと満載です!
良かったらご覧くださいね(^^)


【受取下手を卒業する】こんな私でいいの?どうお返ししたら……パニックで受取拒否だった私のチャレンジをお話します