
こんにちは、にしだしおです。
いつもありがとうございます。
カウンセリングサービスが毎日お届けしているブログ「恋と仕事の心理学」の、土曜日のテーマ「イキイキハッピーライフ」に記事を書きました。
よろしかったら、お読みくださいませ。
夏ですからね。
お仕事に、夏休みの制度がある方も、ない方も。
自分なりの「夏休み」的な時間を作ってみませんか?
その時間は、ご自分のやりたいことを自由にやる時間。
そんな自分だけの夏休みがあったら、みなさんだったら何をしますか?
8月、なにか1つくらいは、実現してみても良いよね~って思っています。
たとえば、冷房がガンガンに効いた部屋でホットコーヒー片手に映画三昧! とか。
1日なーんにも考えずに、心ゆくまで惰眠をむさぼりたい! とか。
旅行に行くのもステキですよね。
にしだは最近洋裁にハマっているので、夏に着れるワンピースを縫う所存です。
色んなソーイング本を見ては、
「これ、かわいいなぁ!」
「私のスキル的にはムリか……」
「うまくできなかったらどうしよう」
「布はこんな感じがステキ」
などなどなど、わくわく&ハラハラしています。
1日でも良いし、場合によっては1時間でも、10分でも良いと思うんです。
ご自分に、やりたいことをプレゼントする時間を、ぜひ確保してみてくださいね。
ちなみに、心理学のワークショップが好きなみなさんにオススメ。
8/4(日)服部希美カウンセラーの1DAYワークショップがありますよ。
にしだも、ゲストカウンセラーとして参加します!
ワークショップのテーマが、
「本質を生きる」
なんです。
8月だし、夏休みだし、好きなことしたって良いよねー!
って思ったのも、この希美さんのワークショップのテーマがあったからなんですよね。
自分にとって、これはめっちゃ楽しくて好きなんだな。
こういう感情を感じたかったんだな。
そんなふうに、自分が自由に感じる気持ちの中に、「本質」とか「自分らしさ」ってあるんだと思います。
1日かけて心を整える、贅沢な時間。
ご参加いただいたみなさんと、それぞれの「本質」を見つけていけたら嬉しいなって思っています。
締切は明日8/3(土)の15時まで。
ぜひぜひ、ご参加くださいね(^^)